涼感アクアリウム~楽曲のブログ~

涼感アクアリウム(2012~2018)の楽曲を紹介するブログ

旅人と猫

光が消えるはとうの昔のこと

目を開け広がるは黒しかない世界

自らを包む匂いと音だけを 頼り 

導かれていくように漂うように 

 

擦寄る猫のぬくもりと 他には何もない

逃げているのかも探しているのかも

それすらも曖昧なまま歩いているのは

止まることすらもすでに忘れてしまったんだ

 

 

この歩みに価値などあるのだろうか

足を止めない理由はもう闇の中 消えた

 

 

顔をかすめた風の気配に手を伸ばす

触れたような触れてないようなそれは何だ

 

耳に響くはカラスの声 他には何もない

起きているのかも眠っているのかも

それすらも曖昧なまま生き続けてきた

逃げているのかも探しているのかも

わからずまだ望んでいる 光を見ることを

止まることすらも忘れて

 

また知らぬ街まで